!!! マクドナルドの無料コーヒー (09.10.22) !!!

画像
 日本マクドナルドの『プレミアムローストコーヒー』の無料提供キャンペーンとやらをご存知か?
大阪では10/16~22日の期間中、am8~9時に来店したすべての客に『プレミアムローストコーヒー』のSサイズを1杯無料で提供するというもの。調べてみるとコーヒーを無料にて配布する本来の目的は、「まだマクドナルドのコーヒーを体験したことがないお客様をはじめとする多くのお客様に店舗へ足を運んでいただき、『プレミアムローストコーヒー』のおいしさを知っていただくきっかけとなれば」との事だ。
 一応マックに入ることには抵抗の無いOYAJIだが、 とはいえ、なかなか無料のコーヒーのみを頂いて帰るのは気が引けると思っていた… 今朝会社への行きしなにマック店頭を見ると老若男女を問わず数名のお客が並んでおり、普通にコーヒーのみを頂いて帰っているではないか!これが大阪人の気質なのかなぁと思いながらも、今日が最終日ということも有り!?!思い切ってOYAJIも並んでみた。店頭では店長らしき人間が『コーヒー無料で提供しています!コーヒーだけでも持って帰ってください!!!』と必死の様相でアピールしている。無料配布数にノルマがあるのか、ついでにハンバーグの一つでも買っていけが本音なのかはわからないが、とにかくご苦労な事である。すぐに順番が来たので『ホットを頂戴っ!』と言うと、マグド(突然表現を変えたが大阪でマクドナルドのことをマックではなく、マグドという… ちなみに吉野家のことはヨシギュウという…)の基本・とびっきりの笑顔で『かしこまりましたぁ!』と返された!
無料コーヒーを頂いたOYAJIは、とびっきりの照れ笑いで『あ~りがとぉぉぉ!!!』と返してやった…
 『もともとマックのコーヒーは原価が2,3円なのでそんなに太っ腹な企画でもないんですよね・・・。』と言う件(くだり)をネットで見たが、いやいやこの不景気に立派な戦略ではないかと思ったOYAJIであった。
 コーヒーの味は?って!ただですよ!そんなこと…言えるわけないですよぉ……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック