OOO 春はどこまで!?! OOO

 4月も後半になったというのに、中々春真っ盛りという気候にならないですね…
櫻も終わり新緑の気配がプンプンしておりますが、気温が下がり雨が降るの繰り返し…

 休日になると天気が良くなる事も有るが、荒れた後の海はご機嫌は悪い事が多く
なかなか釣にも行こうと腰が上がらない今日この頃である。

画像


 家の周りを歩いてみると、あちこちに春が来たなぁと言う場面は目にすることが出来る。
写真こそ撮れなかったが、先日のポカポカ陽気の日に近所の池にはカエルと亀が甲羅干し
していた。翌日はガクンと寒くなったので、彼らは又冬眠してしまったかなぁ?!?
だとしたら、気の毒な話である… (彼らが2度寝をするかは、定かでないが…)

画像


 野に咲く花は以外に元気で、蕾を閉じたり開いたり、実にたくましい感じである。
気が付くと家の裏庭では、一面がスギナの絨毯になっている!(他人の庭だが…)
あれ?こんなにスギナが生えている!と言う事は?少し前は土筆が一面に伸びていたって事か?
まったく、気が付かなかった… (写真とスギナはリンクしておりません…)




画像


 以前に紹介した「ヒレ酒」「骨酒」、今度は丸ごと「頭酒」にチャレンジしてみた。
ガシラの頭(かしら)と、そのままOYAJIギャグという訳ではないので、あしからず…
 
 前回ガシラの薄造りを作った際の、ガシラ頭部をじっくりと焼き上げる。
焼きあがった姿は、「なんてことしやがるんでぇ~!」と怒っているようにも見える…
(なんでガシラが江戸っ子口調かって?そんな感じが、したんでぇ!)


画像


 熱々の燗酒にどっぷり浸けてみた。香ばしさがたまらない一杯であったが、
どうしても「てやんでぇ!」と睨んでいる様で… しっかり成仏して下さいよぉ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

土方みなみ
2010年04月26日 17:48
突 然訪 問 しま す 失 礼 し ま し た

あ なた のblogは とてもす ば らし いで す、本当 に感心 しまし た!
私 は とても 好きで す、が んば れ!

★ 閣 下が 働く のが順 調であ るこ とを 祈る!体 の 健 康! ★

弊社は安価 販売ルイヴ ィトン(LO UIS VUITTO N)、シャ ネル(CHA NEL)、グッ チ(GUC CI)、エルメ ス(HERME S)、コー チ(COA CH) 、ブラ ダ(PR ADA) 、Role x(ロ レックス)、BOT TEGA VENE TA、B REI TLING、BVLGA RI、デュポン、BURB ERRY、CA RTIE R 、JACO B&CO、I WC、FRA NCK MU LLER 、OM EGA腕.時 針。
2010年人気ブラン ドバ ッグ、財 布、腕 時.計、雑 貨、小 物。

http://nhk.ofjewelry.com

この記事へのトラックバック