888 “マトリョーシカ”かっ!!! 888

 OYAJIは愛煙家である。ヘビースモーカーと言うほどではないが、2日で一箱
いったペースか…
 勿論仲間で酒を呑んでいる時などは、一晩に一箱吸ってしまう事もある。
年内にタバコは値上がりをするそうだ… 内容は以下の通り。

 日本たばこ産業(JT)は28日、10月のたばこ税増税に伴い、たばこ1箱(20本)当たりの
小売価格を、10月1日から現行に比べ110円~140円値上げすると発表した。
対象は全105銘柄のうち103銘柄。

 ちなみに値上がりしない2銘柄って何?と思い、調べてみた。
値上がり無の2銘柄は以下の紙巻タバコで、既に750円の代物であった…

  ・ソブラニー・カクテル・100    現750円 新750円 タール9mg ニコチン0.8mg
  ・ソブラニー・ブラック・ロシアン 現750円 新750円 タール9mg ニコチン0.8mg(写真下)

画像

  もともと高いので、値上がりは無だそうである。こんなタバコ、見た事も無いが。

 OYAJIの愛煙する銘柄は現行320円。10月からは440円になる見込み。
 タバコのポジションは贅沢品の域に入るのか?吸う本数は、確実に減りそうだが…
この際に禁煙を考える人は多いだろう。 さてさてどうしたものか…


 本題に入る。携帯電話でKENT・ナノテックという新商品のキャンペーンをやっていた。
好みのタバコ等の情報を送る事で、試供品がもらえるとの事で早速応募した。
 
 商品がタバコと言うことで、受け渡しは本人が証明書を提示しなければもらえないそうだ。
少々大げさな感じがするが、未成年の喫煙が禁止な訳で仕方ないか…

 偶然会社帰りのタイミングで、宅配業者が我が家の前に来ていた。免許証を出して、
商品を受け取った。20×30×3cm程度の箱が丁寧に包装されていた。

*********************************************************************************


 確りとした包装を解くと、黒い箱が出てきた。
   表には「いままでは、序章にすぎない。」と書いてある。・・・①

 その箱に中には、又黒い箱が入っていて、
   表には「世界が、初めて目撃する。」と書いてある。・・・②

 その箱の中にも、又また黒い箱が入っていて、
   今度は「あなたの手から、新たな歩みが始まる。」と書いてある。・・・③

 その中に④のこれまた黒い包装資材が入っており、やっと試供品のパッケージが
出てきたのである…⑤(写真下)

画像


 ただで頂いておきながら文句も無いのだが、もう少し簡単な包装でも良いのではないかい…。
CO2削減の為にも、努力がいるんじゃないかい…。と思わせる内容だった。



 思わずロシア土産のマトリョーシカを思い出してしまった、OYAJIであった。(写真下)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 888 “マトリョーシカ”かっ!!! 888 ♪kimOYAJIの気まぐれ日記♪/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 21:49