♪♪♪ 大阪湾の太刀魚好発進! 加太のガシラも絶好調! ♪♪♪

 大阪湾の太刀魚が好スタートを切ったとの知らせが入ってきた!
7/25にはOYAJIの釣友のAran氏とNori氏が泉佐野より出船し、75~100cmを
15本ゲット
したとの事。
(写真下、菊川渡船ホームページの表紙を飾るAran氏とその釣果!)

画像


 走りにしてはまずまずの釣果と思い、掲載させて戴いた次第。
既にメーター級も確認されており、同日の同船者には116cmのドラゴン太刀魚
上がったとの事。

画像


 これから益々サイズアップするだろう太刀魚だけに、大いに期待が持てる!

 話は変わるが、今年泉南地区で取れるマダコが正式に『泉(イズミ)タコ』として
ブランド登録されたとの事。
 泉佐野から出船する菊川渡船(友愛)では、この泉タコも専門に狙い好釣果を上げている。
(写真下①・7/23の泉タコ釣果  写真下②『菊川渡船・友愛』

画像


画像


 日を追う毎に大きくなるマダコ、既にキロアップも確認されており、こちらも真夏の
好ターゲットか!!!



 加太の釣果も上向いてきた!
7/26に加太から出船したKTSの生みの親Iked氏、なんとガシラ16~24cmを88枚で竿頭!
チャリコ28~31cmに鬼鯵の36cmもゲットしてしまったとの事!
流石と言うしか他に言葉が無い、Iked氏のガシラ釣果。 やはりKTSは無敵だ!
(写真下・加太港、藤原丸のホームページで紹介されたIked氏の釣果!)

画像


 鯵ガシラともこれから益々好調になると思われ、こちらも期待一杯ですねぇ!!!

 我らが『NAKATO・ROCKMAN’S』、各地で活躍しておりますよぉ!!!

 当日の詳細を教えて下さいね!コメント投稿、待っておりまーす!!!


《その他の情報》

 ・白浜~印南では、アカイカ(剣先イカ)が本番突入!
 ・京都、浦島近辺でマダラが好調!カレイ・ソイ・アコウ・ガシラと魚種も多彩!
 ・明石のタコ釣も好調をキープ。タコテンヤの竿釣で、1人80杯以上の釣果も!
   
        お盆休みを駆使して、好調な漁場へ行きまくるぞぉ!!!   

 ☆夏本番!連日の猛暑に、体調管理は万全にしましょう。
                    せっかくの釣行がだいなしにならない様に!
 
 ☆昼間の釣行は、水分補給を充分に! 熱中症で倒れては、魚は釣れませんぞぉ!

  (なんかBigFishingの週間釣情報みたいになってしまいました…)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Aran
2010年07月28日 09:24
OYAJI、いつも楽しいblogを拝見していますよ。当日はNori氏と乗りました。いよいよ待ちに待ったタチウオシーズン到来です。早速、一番の大ファン菊川渡船(友愛)へ予約しましたのは火曜日でした。乗船当日は日曜日という事もあり満船、おまけに釣り場に到着するとたいへんな二枚潮で最初はオマツリばかり。この日、助手で乗ってくれたTomoちゃん(船長の奥様)も大忙しでした。その様子を見てきっちり糸をたてたり仕掛けを降ろすタイミングをマイクで指示してくれるのはMr船頭Nakai氏です。お二人は乗船客に一匹でも多く釣らそうと一生懸命でした。お客さんを大切にしてくれていつもありがとうございます。だからリピーター客が増えるんでしょうね。当日の釣り場は神戸沖、水深70mくらいからの緩やかな駆け上がり。万遍なくコツコツとタチウオのアタリがあり楽しめました。小さなアタリで餌のイワシがボロボロになる事もしはしば。でも掛けた時の感触や強引に引き上げた時の嬉しさは格別です。我々NAKATOROCKMAN'Sのメンバーはタチウオ釣りは格闘技と思っています。OYAJI、今度は一緒に乗りましょうよ。
kimOYAJI
2010年07月28日 10:01
早速のコメント、ございます!
開幕早々の好釣果、おめでとうございます。型も良く、今年は
大いに期待出来そうですね
太刀魚のアタリを上手く取って、合せが入った時の快感!
巻き上げ途中での、強い再突っ込み!
捌くの簡単、おまけに美味しい!
太刀魚釣の楽しみは、尽きませんよね!!!
是非次回はご一緒したいと思います

ところでほんまにTomoちゃんも乗ったんですか!?!
    波止渡しは、暑さで休渡船???ですかぁ???


Aran
2010年07月28日 10:40
波止は菊川大船長が居残りしてましたよ。
菊川渡船
2010年07月28日 10:42
aran氏に教えて頂き拝見に来ました。
ご宣伝ありがとうございます(*^_^*)
その日は本当にアシスタントで乗船致しました。乗合船の方に新船頭さんに来て頂き、さらにパワーアップで参りたいと思います。また宜しくお願い致します(^^)/
まだまだ走りのタチウオですが、船中ではメーターオーバーもたくさん上がっていました。
またお待ち致しております。

またのぞきにきますね(^^)
kimOYAJI
2010年07月28日 13:49
うわっTomoちゃんが来てくれたぁ
ほんまにありがとうございます(^^v 嬉しいなぁ!!!
そうですか、大船長が居残りでしたか…本業の渡船は休めませんよね。
Tomoちゃん(少し気安いですね…すみません)がアシストする
乗合船、是非乗船したいですねぇ!!!
今後とも宜しくお願い致します!

PS.コマーシャルをたくさん入れておきました!このページを
  持参したお客さんは優待してやって下さいね!
  経費はAran氏持ちでいいですから…
Aran
2010年07月28日 14:07
こらこら~!何を勝手な事を決めてんねん。本気にした人が来たらどないすんねん?!
kimOYAJI
2010年07月28日 17:57
すいませ~ん… 
『優待してね!』とお願いしただけですから…
Aran氏の「太刀魚釣りのうん蓄聞き放題券」でも
プレゼント致しましょうか?!? 価値有りますよぉ!!!

この記事へのトラックバック