久しぶりに海へ出かけました!

 会社退職後ひと月半が過ぎ、居酒屋開店への道は中々遠周りをしなきゃけないと感じ出した…
コンサルタントのアドバイスでは、やはり学校なり教室へ修業に行くべきと指摘される。
 自身もそう思っていたのだが、なかなかいい場が見つからず… まぁ、焦らず行こうと決め込む


 そんな中、昔の取引先の釣部からお呼びがかかった。
神奈川県茅ケ崎でキス・ガシラのリレー釣りをしようと言うもの。

 久しぶりなので快く快諾し、行って来ました江の島へ!

画像


 江の島を眺めながら糸を垂れていると、自然にサザンが聞こえて来そうになるのは僕だけだろうか?
広くゆっくり誘うとキスの小気味良い引きが竿先に伝わり、退屈しない程度にキスが釣れてくれた!

画像

              《良型キスをダブルで釣り上げた釣友のOKUYAMA氏!》

 潮が緩んでからカサゴ(ガシラ)釣りにチェンジしたが、潮が悪いのか魚影が薄いのか…
和歌山の加太で鍛えた腕を振るおうと思ったが、まさかのカサゴ坊主…
 貸切10名の船中で3~4本しか上がらなかったのだから…言い訳に過ぎない

画像

              《虎の子の1匹を釣り上げた前出のOKUYAMA氏!》

 数は少ないが上がるとサイズの良い江の島周辺のカサゴ!次回に期待しようと思った。


 20cm伝後の白ギスは天ぷら・骨煎餅で頂き、残りは一夜干しにして美味しく頂いた。

画像


画像



 小物釣りではあったが、久しぶりの海上は気分最高! 

 当面は釣りとメニュー開発をしながら、充電と情報収集で過ごして行きます。
来週は千葉県洲崎へイサギ釣りを予定しております。どんな釣りになるか楽しみだなぁ













この記事へのコメント

K,JR
2012年06月13日 18:44
ご無沙汰でぇ~す。


久々の釣行ですね、キス美味しいですもんね~

僕は友達がプレジャー購入したんで最近船で色々行くようになりましたが、欲しくてたまらなくなってます(笑)免許は飛び込みで取得しようと計画中。


加太はガシラ好調で結構釣れましたよニヤニヤ鬼アジも始まり…また報告しますね(^O^)
kimOYAJI
2012年06月15日 19:46
久しぶり! 元気そうで、何よりです
忘れずに書き込んでくれたことに、嬉しくて涙が出てしまったよ…
年は取りたくないねぇ…

キス釣りもこだわると面白いですよ!関東ではポピュラーだからね。
実は先日、関東地方梅雨入りの日に館山にイサギ釣りに行って来ました!
大雨の中の釣りで、写真も撮れず…
25~32cmと小ぶりながら、38匹お持ち帰りしました
やっぱり釣りは、楽しいよねぇ!!!

プレジャー楽しいよね
今度はJr船長のかじ取りで、釣りがしたいなぁ!!!
頑張ってくれよなぁ!期待しております。

加太はやっぱり楽しいよなぁ~ 
こちらも釣り場はたくさんあるので、負けずに頑張るよ!
また情報交換しようね!



小物釣りも
K.Jr
2012年06月18日 11:30
まいどですイサギ行ったんですね~刺身食ったんですね~


僕は昨日朝から一文字で昼からプレジャーで中アジ&鬼退治に行きました~ハードです(^-^;

一文字はコッパグレ狙いでしたが一面子サバで撃沈参りました(泣)


昼からは深日~小島沖まで中アジ探し回り八匹でドボンの上ハリスについた海月をとったら激痛でまたドボン鬼退治も友達一匹で終了~釣れないと疲れます(笑)


僕が操船したら船クルクル回りますよ(^◇^)┛
kimOYAJI
2012年06月18日 23:05
 元気だなぁ!!!
プレジャーはポイントをおさえるのが難しいのだろうね…

とにかく実績を作って下さいね!

くるくる回る船で、ご一緒出来るのを楽しみにしております!!!
JOH.Tigers
2012年08月21日 12:53
こんにちは、NAKATOROCKMAN’SのTAKEDAです。覚えていますか~?
僕も今年は子供の野球のお手伝いであまり釣りに行けてません。
でも先日から平日お昼の○神丸に2回行きました。
この便、12時~4時で3000円と格安です。
しかもポイントはNAKATOオンリーです!!!

1回目の釣果は、常連さんは、鬼アジ6匹にデカイサギ(今年の加太はイサギが好調)を10匹ほどとツバス等釣っていました。
僕はガシラ5匹とデカイサギ1匹とチビイサギ5匹と巨ベラ1匹でした。
(夜飯は刺身3種盛とガシラ鍋で飲みすぎました。夏の巨ベラ刺身ビックリしました)

2回目、この日は、潮が動かず、船長も最初から厳しいと言っていました。
中瀬から始め、あまりの釣れなさに、神島付近のピンポイントに移動したが、
2流しで全員竿に反応なしで魚探にも何も写らず、中瀬へ戻った(時間潰しの気遣いかな~?)

中瀬で3時半頃から潮が動出し、みんなバタバタとチビイサギが釣れ出しました。
4時になって、ちょうどエエ時間やのに終わりかなと思っていたら、
船長帰る気配なし。で僕に鬼アジがHIt、船長が貴重なアジやけ慎重にな~と。無事にネットに納まりました。
結局、潮が緩む5時までしっかり釣らせてもらいました。
鬼アジ1匹とチビイサギ20匹ほどでした。

次回も近日中に昼便考えてます。タチウオも好調みたいなのでタチウオの昼便も考えてます。

Aran先輩は今年もタチウオ凄い勢いみたいです!(Nori先輩談)
KTS先輩 仕事放ってマグロ行きましょ!(嘘です)
Kikurin 土日はゴルフ忙しそうなので、平日昼便行きましょう!

kimOYAJIさん ○文丸 みんなで行きましょ!

この記事へのトラックバック