TAICHI君大活躍!

 このところ関西大阪方面より様々な釣果情報をご報告頂き、大変嬉しく思っている。

みんなが活躍している状況を耳にすることは何より自分の励みにもなるし、感謝感激です!
(パソコンよういじらんM氏から音沙汰無いのは、仕方ないか…)

そんな中前日記書込みにてAran氏より、新星TAICHI君の情報が入ったので写真をUPします。

             
画像


 小学4年生で、ドラゴン122cm含む19本は立派リッパ!!!
まして記録がサンスポ写真付き掲載されたのだから、TAICHI家族や学校が大騒ぎも当然ですね!
Ktsさんの息子さんもこの先有望だし、NakatoRockMan'sも次世代の事を意識しなくっちゃね。

孫が大きくなったら、僕も釣りを教えてみたいなぁと思う今日この頃でした…


PS、みなさんも釣果写真が有ったら、送って下さいね!
      携帯写真でもOKですので宜しくお願い致します

この記事へのコメント

K.JR
2012年12月03日 17:59
こんにちわ~師匠がAranさんですから釣れたんでしょうね(^O^)
でもいきなり19匹の竿頭釣ったら将来釣り師確定ですよ\(^ー^)/

僕の昨日の釣果は、ナ○トとコ○サ○にて、のませでメジロ65~70㌢③匹やっつけて来ましたよ(≧∇≦)コンディション抜群で引き楽しめました。しかも①匹は高仕掛け③号で走り回られましたが無事確保(>_<)タチウオもしましたがベイトは映るもののアタリがありませんでした。

メジロを知り合いの店に持って行き捌いてもらったら腹の中にはタチウオの稚魚満帆にビックリでした。が、まだ脂はのりきってないような…神経絞め成功してたんでまだ身がピクピク状態で刺身にてっさ?薄造りカマ塩焼き頂き最高でした。他に美味しい食べ方あるんですかね~?

K.JR
2012年12月03日 18:15
こんにちわ、いきなり竿頭で19匹釣ったら将来釣り師確定ですよね~師匠がAranさんやったからでしょう\(^ー^)/

僕の昨日の釣果ですが、ナ○トと教えて頂いたコ○サ○にてのませで、メジロ65~70㌢③匹やっつけて来ましたよ(≧∇≦)魚体のコンディション抜群で一匹は高仕掛け③号やったんで走り回られましたが無事確保。ジグでもポツポツのませ同様上がってましたが結構な船団でした。


メジロは知り合いの店に持って行き、捌いたら腹の中タチウオの稚魚満帆でしたが…まだ脂はのりきってませんでした。神経絞め成功してたんで刺身にてっさ頂き最高でしたよ(^O^)

他に美味しい食べ方あるんですかね?
kimOYAJI
2012年12月05日 00:52
僕は切り身をたまりで漬けて、照り焼きにもしたいなぁ!!!
メジロ食いてぇ!!!
kze
2012年12月05日 11:27
kimOYAJIさん、
超お久しぶりです!大変ご無沙汰しておりますm(__)m
お元気そうでなによりです(^-^)
Aranさんにも ご無沙汰してまして、最近釣りもご無沙汰状態です(TOT)
今年は本当に釣行回数が少なく 気持ちも晴れない年でした・・・(--;)
来年は頑張りたいと思います(^-^)

ところで、転職されたんですね!いろいろと 大変でしょうが、頑張って下さいね!
それから・・・
お孫さん、大きくなられて可愛い~ぃ! kimOYAJIさんそっくりですね(^0^)
早く一緒に釣りに行けるといいですね♪
kts
2012年12月05日 21:55
新星TAICHI君

今晩は
タチウオ船初釣り
竿頭とは大したもんです!!!
おめでとう!!!

僕はktsと言います
ここにチョコチョコ書き込みする48歳オッサンです

ktsの略は
これで釣れんかったらしゃーないの略デス
船操作して海の上で釣れなくても竿しゃくってるだけで楽しめる
ただのウレシ野郎ですがこれからも仲間としてヨロシク!!!

さてさて
オイラの次の釣行は
7日【金】でしたが仕事の都合でアウト
小潮!オマケに乗合船休日!!ナ○トは貸切状態!!!
午前中は天気抜群!!!!でやりたい放題!!!!!なんですがね
このタイミングはスルーして12日【水】の予定です

当日は
マゼ以外は無理してでも行くと思います
12日~13日は年内最後の潮暦ですから
K.JR
釣座空けとくで??





kimOYAJI
2012年12月07日 10:20
Kzeさん、本当にご無沙汰です!
釣行が少なかったなんて、Kzeさんらしくないですね…
餌木の名手Kzeさんの復活を、楽しみにしております!
是非また、御一緒したいですね(^^)/

私の予定では、明日久しぶりに行けるかもしれないです。
茨城鹿島でヒラメ釣りになるかなぁ???
K.JR
2012年12月07日 23:26
こんばんわ(^O^)

ヒラメいいっすね~エンガワたまりません(≧∇≦)


Ktsさんお誘いめっちゃ行きたいんですが休みが日曜しかない釣りキチガイ人なんです(泣)すいませんです。

Aran
2012年12月08日 08:40
こんにちわ。Kzeさんからも書き込みありましたね。随分ご無沙汰してます。Kzeさんも日曜日に休みが取れるようなら連絡くださいね。さて、年末に入り自分で今年の釣果や来年の抱負などを整理してみました。いつもこのブログを見ると色んな方面で活躍している人がいるので嬉しいですね。いつまでも釣りを愛する気持ちは持ち続けたいと思います。Kts Jr.のjinは受験の結果が出たら連絡ください。今年行けなかった分、来年に行きましょう。Ktsさん、またjinをお借りしますので宜しくです。TAICHIも同行させる時はAranが二人のアシスタントとして乗り込みます。二人でワンツーフィニッシュを取らせますよ。まず1月~4月はメバルと寒サバ、4月~7月はデカイサギ、6月~8月は加太のデカアジ、8月~12月はカミソリタチウオ退治を計画しています。
来年も釣りまくって旨い魚、旨い酒をたらふく楽しみましょう。少し早いですが皆様良いお年をお迎えください。
kts
2012年12月11日 23:09
みなさんへ

最近
ぐっと海水温が下がってきてますので
風邪引きとかに気ィつけてくださいよ!!
年末年始に釣り行かれへんなりますよ~~

自分も
風邪気味でモイッチョ調子え~こと無いですが.....

んで仕事は
年末ラッシュに突入だし
忘年会ラッシュで二日酔いあり~~の
釣りヤッテル時間ありません状態です

けど
行きますよ13の木曜
普通なら当然得意とする○マ○キの潮バナ&潮ドメ1本勝負でしょうけど

今回はやめます
何か嫌な感じがしますので
オ○セに行って来ま~す
タッチー釣り得意のみなさんならワテの気持ちお判りでしょうね??

時期的にチョット早い気もせんことも無いですが
これだけ気温が急降下したら海水温も下がってるはず
自信はあまり無いんすが
○マ○キの急な駆け上がりで水温急変化低水温に変った
エサの無いポイントよりエサの豊富な滑らかなオ○セに移動してるとの
想定です

ここやったらエサになるタッチ~も50cmクラスが海底から5m位までよーさん沸いてるし丁度メジロの棚と言う訳で爆釣の可能性ありかなって
欲張って一人うれしがってます
以外と真剣なんですが毎回毎回うまいこといきません

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: TAICHI君大活躍! ♪kimOYAJIの気まぐれ日記♪/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-06 08:32